
はじめに
限られた期間内に多くのカロリーを消費することが、短期間のダイエットの鍵を握るのです。
体内にあるカロリーをエネルギーとして使ってしまうには、どのような運動を行えばいいかで変わってくるのです。
体の中に存在しているカロリーには色々な形があります。
無酸素運動と有酸素運動を取り入れる
無酸素運動は糖質を消費し、有酸素運動は脂質を消費するのです。
この場合、ダイエットを成功させたいのであるならば、適度な無酸素運動を行うことで、脂質の消費量を増やしていきます。
そこで、ダイエットを短期間で実践する必要がある人は、体脂肪のもとである脂質を消費するような運動をしていきましょう。
体脂肪を少なくするダイエットを短期間で行うためには、有酸素運動を効果的に行うことが重要な ポイントになります。
有酸素運動は、短期間でダイエットを行うためにはとても重要な運動です。
筋トレも同時併用することで、一層、脂肪は燃焼しやすくなっていきます。
なかなかまとまった時間が取れないという方は、最寄り駅から1つ手前の駅で降りて歩いたり、階段を利用するなどして、通勤や通学を利用しながら少し運動を加えてみるといいでしょう。

ジョギングするのなら、必ず筋トレを
ジョギングの前に筋トレをする、という順序で運動をすることで、効果のあるダイエットになります。
体内の脂肪をエネルギー源として使うには成長ホルモンの作用も関わっています。
しかし、筋トレによる糖質燃焼が、成長ホルモンの活動を助けているのです。
ジョギングは、適度な運動を長時間続けるタイプのものなので、糖質を燃焼させるような、短時間の無酸素運動とは大きく違います。
ジョギング前に筋トレを行い、体を温めて体脂肪が燃焼しやすいコンディションを整えた上で、満を持してジョギング運動をスタートさせると非常に効果的なのです。
どの運動を軸にしてダイエット運動をするかが、短期間で痩せられるかどうかの鍵になるのです。
2週間で5kgの減量が可能な短期ダイエット方法は他にもいくつかあります。
しかし、急激なダイエットは体調不良を引き起こす可能性がありますので、なるべく中長期的な計画を立ててダイエットを実践するようにしてください。
おわりに
やはり、短期間のダイエットには運動が非常に有効です。
単なる運動ではなくて無酸素運動+有酸素運動の組み合わせがベストだということを覚えておきましょう。
筋トレ+ジョギングですね。
どちらもやろうと思えばすぐにできます。
しかし、人間というのは不思議なものです。
カンタンなことほど後回しにする傾向があります。
ここでぜひ行動力を前面に押し出し、即行動に移してみてはいかがでしょう。
ダイエット成功をイメージして、、、
Comment On Facebook