エステサロンは横浜、福島のスリム・グレースへ

今すぐなんとかしたい、、、を叶えるエステサロン

オリーブオイルは便秘を解消してダイエットに効果あり

137 views
約 3 分
オリーブオイルは便秘を解消してダイエットに効果あり

はじめに




オリーブオイルを摂取すると、腸の働きが活発になって便秘が解消されます。

このように、ダイエット効果も得られるため、オリーブオイルを使うという人が増えています。

毎日一定量のオリーブオイルを摂取するというだけの簡単な方法なので、コストや労力をかけずに、気軽にダイエットを試すことができるのがいい点でしょう。

大さじ1~2杯のオリーブオイルを毎日飲み続けるだけで、ダイエットができるのです。


満腹中枢を刺激する




簡単にダイエットができるので、お腹をすかせながら食事量を減らしたりや、好きでもない運動をする必要はないのがいいところです。

便秘体質で悩んでいる人でも、朝ご飯を食べる時にオリーブオイルを飲むと、腸の運動をオリーブオイルが助けてくれて、お通じをよくしてくれたりもします。

なんと、ごま油の2倍のオレイン酸が、オリーブオイルには存在しているのです。

オレイン酸は満腹中枢を刺激して食欲を抑える働きがあるのです。

オレイン酸が小腸で吸収されるとオレオイルエタノールアミドという物質に変化します。

そして1時間程で脳の満腹中枢を刺激し始めます。

この働きを利用したのがオリーブオイルダイエットです。

朝ご飯の際にオリーブオイルを摂取すると、オリーブオイルに含まれているオレイン酸が腸内の老廃物を集めて固めてくれる作業を行います。

便秘体質が改善されれば、全身の血液の巡りが改善されます。

そして、基礎代謝の高い体になり、ダイエットに有効となるのです。

オリーブオイルにはダイエット効果のある成分が含まれていますが、注意点もありますので気をつけてください。

オリーブオイルは当然油分であり、カロリーのある食材です。

ダイエットによいのだとしても、過剰摂取は控えるようにしてください。

普段からどんな食事をして、どのくらいの摂取カロリーにしているかも、オリーブオイルを飲むことと同じくらい重要視してください。

オリーブオイルは、ただダイエットにいいだけでなく、ビタミンEや、ポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用や美容作用ももたらしてくれます。

オリーブオイルで便秘解消


おわりに



ダイエットに関して言うと、オリーブオイルは他の食べ物と一緒に摂取しないようにしてください。

食欲を減らして痩せるという意味も含まれていますので気をつけてください。

オリーブオイルダイエットは非常に手軽で、思い立ったら即行動に移せるというのが大きなメリットと言えるのはないでしょうか。

ただし、オリーブオイルは「油」ですから高カロリーということを忘れないようにしてください。

効果を期待するあまり飲みすぎれば太ってしまいます。

しかし、オリーブオイルダイエットは、比較的デメリットの少ないダイエットと言えるでしょう。

スリム・グレース横浜店初回くびれ美人コース3000円


スリム・グレース福島本店初回くびれ美人コース3000円


Comment On Facebook