エステサロンは横浜、福島のスリム・グレースへ

スリム・グレースは15分で違いがわかるエステサロン

がんばらなくていいのが耳つぼダイエットのいいところ

381 views
約 3 分
がんばらなくていいのが耳つぼダイエットのいいところ

はじめに




耳つぼダイエットは、誰でも気楽に挑戦できてとても簡単なダイエット方法の一つという印象があります。

それにしても、どうして、耳のつぼに圧力を加えるだけで、ダイエットにいい影響があるものなのでしょうか。

ダイエットと言えば、激しい運動や厳しい食事制限による方法が思い浮かばれます。

なぜ、耳つぼを刺激するだけで、ダイエット効果が出てくるのでしょうか。

ダイエットのために耳つぼ刺激を利用した人の話によると、案外と体重を減らすことに耳つぼダイエットが役に立っているようなのです。


つぼの刺激がダイエットに最適




足の裏と同じように、耳には多くのつぼが集中しているのです。

特定のつぼを刺激することで、体がダイエットに適した状態になっていくのです。

ダイエットに耳つぼがいいのは、耳つぼの中には体内の臓器の働きに影響しているものがあります。

そこに、刺激を加えると体内の状態に影響を与える作用を促進することができるからです。

耳には、なんと100以上ものつぼが存在します。

食欲を抑えるつぼやホルモンの働きを調節するつぼなどがあります。

耳の裏には色々なつぼがありますが、その中でも飢点というつぼを刺激します。

そうすることで、食欲を感じづらくなり、ダイエットに活かすことができるのです。

カロリーオーバーの食事になりやすく、脂肪が増えやすいという人は、耳のつぼを刺激して、食べたいという欲求を抑制することができます。

食べる量を抑える効果があるので、自然に摂取カロリーが制限されて、痩せやすくなっていきます。


最大のメリットはがんばらなくていい




ぱっと見にはアクセサリーのように見える耳つぼジュエリーと呼ばれるものを耳の裏に貼り付けることで、耳つぼを常に刺激し続けるという方法もあります。

耳つぼを定期的に刺激することでダイエットに適した状態になることができますが、並行して運動や食事内容の改善をするとさらに効果が増してきます。

そして耳つぼダイエットの一番のメリットは一生懸命努力しなくても大丈夫ということでしょう。

つぼを刺激することが効果を生み出すので、激しい運動などは必要ありません。

自然に無理なく痩せることができるというのがいいですね。

しかし、食事や運動によるダイエットをしながら、さらに耳つぼダイエットを補助的に用いることで、痩せていく確率がアップしていくことでしょう。




おわりに




耳つぼを刺激することで胃腸の働きを活発にする作用もあります。

少量の食べ物からでもしっかりと栄養を吸収することができるようになります。

デトックス効果もある耳つぼダイエット。

老廃物の排出を促進する作用もあります。

むくみ予防効果もあったりして美容にも適しています。

もちろん体質の違いにより効果は人それぞれですが一度耳つぼダイエットの効果を試してみるのもオススメします。

Comment On Facebook