スリム・グレース

今すぐなんとかしたいを叶える

ストレッチは、「むくみ」対策にも効果あり

249 views
約 3 分
ストレッチは、「むくみ」対策にも効果あり

はじめに

ストレッチにはいろんな効果があり、ダイエットにも非常に役立ちます。

ストレッチは、ただ単に脂肪を燃やすだけでなく、体脂肪をエネルギーに変えやすい体づくりによいとされています。

そうなんです、ストレッチは、ダイエットに役立つばかりではなく、健康にもいい影響が色々とあるのです。

病気予防や、老化対策にも効果があると言われています。

ストレッチは、「むくみ」対策にも効果あり

お仕事などで1日中同じ姿勢をしている人や、加齢による体の老化が気になってきたという人には、ホントにストレッチが最適です。

体の隅々まで血液が流れるようにストレッチを行うことで、手足の冷え性に悩まされていた人や、むくみのひどい人も、症状緩和が期待できるのです。

むくみは太って見える一因でもあります。

なので、ストレッチによる運動はダイエット効果をもたらしてくれるのです。

血液の循環を促すためにストレッチをしてむくみを解消することです。

水分摂取量に注意して塩分を控えて、リンパマッサージも効果的です。

脂肪とむくみは全く別のものですので、脂肪を減らしてもむくみがなくなりはしませんが、ストレッチで新陳代謝を活発化すれば、むくみは自然となくなっていくのです。

体内を巡っている血液や、リンパ液を流れやすくすることで、むくみが減り、体が細くなって見えるのです。

リンパの流れを良くする

体内に存在するリンパ液の循環が悪くなると、体の中に不要な老廃物が排出されずに残ります。

しかし、ストレッチでもリンパが刺激され、むくみ予防が可能になります。

皮下脂肪の多い場所にできるセルライトはの問題もあります。

セルライトは、本来なら体から出さなければいけない老廃物が、皮下脂肪に結びついてできてしまったものです。

もちろん、ストレッチはセルライト予防に有効です。

ストレッチを行うことによって、ダイエット効果だけではありません。

もれなく美肌効果も手に入れることができるのです。

専用の器具や、設備がなくても、ストレッチできるのがいいところです。

簡単に取り組めて、ダイエット効果を上げることができるのです。

おわりに

筋肉量が少ない女性の方がむくみやすいと言われています。

手足の筋肉を動かすことはもちろんですが、少しづつ筋肉をつけていく必要があります。

日頃から意識して階段の上り下りをして筋肉を動かすよう心がけるのもいいかもしれません。

どうしても忙しいと運動不足になりがちです。

美容のためにもむくみを解消しましょう。






Comment On Facebook