エステサロンは横浜、福島のスリム・グレースへ

今すぐなんとかしたい、、、を叶えるエステサロン

オリーブオイルはダイエットや美肌に最適

136 views
約 3 分
オリーブオイルはダイエットや美肌に最適

はじめに




最近は、ダイエット効果がある食材として、オリーブオイルが注目されています。

ダイエットのためにオリーブオイルを飲んでいる人もいます。

オリーブオイルから摂取できる成分には、コレステロールを減らす効果があるものがあるのです。

これがダイエットに非常に有効だといいます。

それが「オレイン酸」という成分です。

オレイン酸はオリーブオイルからは摂取できますが、このオレイン酸は、コレステロールを下げる作用がある成分なのです。

卵など、多くのコレステロールを含んでいる食べ物を摂取する時には、ぜひともオリーブオイルを意識して使うといいでしょう。


オリーブオイルはコレステロールを減少させる




オリーブオイルを摂取することで得られる作用の中には、コレステロールを減少させる効果のほか、中性脂肪の減少もあるとされているのです。

体内で中性脂肪が多くなると体脂肪になって蓄積されます。

だから、オリーブオイルで中性脂肪の吸収をカットすれば、体重増加の対策にもなります。

さらに食事にオリーブオイルを用いることで、食べ過ぎることを防ぐことができることもうれしいところでしょう。

料理にオリーブオイルを用いることで満腹感を感じやすくなりますので、自然と食べ過ぎが抑制できるのがいいとこです。

オリーブオイル


オリーブオイルには美肌効果も




オリーブオイルには、美肌効果もあります。

オリーブオイルを摂取することによって肌の老化を抑制し、肌のつややはりを高める事が出来るのも大きなメリットでしょう。

そして、オレイン酸のはたらきによってドロドロな血液がサラサラになり、血行が良くなって便秘やむくみの解消にも役立ちます。

便秘やむくみはダイエットに大敵です。

なので、それを解消できるオリーブオイルはダイエットに非常に向いているのです。

一口にオリーブオイルといっても様々な商品があります。

しかし、ダイエット効果があるオリーブオイルとは一体どういうものなのでしょう。

ダイエットのためには、「エキストラバージンオイル」が適しているようです。

サラダや、マリネなどによく使われていて、実をしぼっただけのシンプルなオリーブオイルのことです。

オリーブオイルをダイエットに用いる時は、料理に加えてもいいですし、食事の前に30ml程度をそのまま飲むという方法も実は効果的なのです。


おわりに



オリーブオイルは、油なのでカロリー的にダイエットとして成立するのかと不安に思う方もいると思います。

オリーブオイルのカロリーは、1グラムあたり、約9キロカロリーなのでやはり他の油と同じくらいのカロリーがあります。

なので摂りすぎるとダイエットにはマイナス効果になってしまうので十分注意してください。

そもそも油なので飲みすぎると気持ち悪くなって食欲も落ちるという事実もあるようです。

スリム・グレース横浜店初回くびれ美人コース3000円


スリム・グレース福島本店初回くびれ美人コース3000円


Comment On Facebook