エステサロンは横浜、福島のスリム・グレースへ

スリム・グレースは15分で違いがわかるエステサロン

短期間に痩せるには「プチ断食ダイエット」

394 views
約 3 分
短期間に痩せるには「プチ断食ダイエット」

はじめに




激しいダイエットのやりすぎで、病気にかかりやすくなったり、身体トラブルが起きることがよくあります。

絶対に過度のダイエットは禁物です。

生活習慣をあらためて、適度な運動を行い、適量の食事をすることで、体に負荷のかかりにくいダイエットをすることが当然望ましいでしょう。

けれども、近日中に同窓会が開催されることが決まっている場合や、友人や親戚の結婚式に行かなければいかず、その日までに痩せたいという人も多くいます。

1週間後、10日後など、短期間でのダイエットを行う必要が生じた時は、果たしてどういう方法でダイエットをするといいのでしょうか。


プチ断食ダイエットで短期間に痩せる




短期間のダイエットで効果的といわれている方法に、プチ断食ダイエットがあります。

プチ断食ダイエット期間中は固形物の摂取をなるべく避けてスリムになるという方法です。

断食すれすれの食生活をすることで、体の中に残っていた不要なものを排出し、内臓への負荷を減らすという意味があるのです。

消化しきれずに残っていた物質を排出し、新陳代謝を活性化させて、体脂肪をエネルギーに分解しやすい体に変化させるという意味があるのです。

人間は、食べ物によって得られる糖質、脂質などのカロリーをエネルギー源としているのです。

断食をすることによって一日の摂取カロリーが少なくなります。

そうすると、これまで溜めていた体脂肪を分解することができるのです。

結果的にダイエットへの効果も期待できるということです。

プチ断食ダイエット中


プチ断食は酵素ドリンクで




プチ断食は、3日間くらいの短期間でダイエットをするという方法が一般的によく行われています。

いきなり断食をするのではなく、初日の朝や、最終日の夜は、お粥などを食べて、様子を見ながら体の調子を整えながら行います。

ダイエットの間は、お茶や、低カロリーの飲み物は摂取できますが、それ以外のものは食べずに過ごすようにするのが基本です。

プチ断食中に飲む飲料として、利用されている商品の中に酵素ドリンクというものがあり、人気のダイエット方法としてよく用いられているそうです。

プチ断食中に酵素ドリンクを摂取することで、酵素の効果で体脂肪の分解を助けることができます。

より、効果的に痩せられるでしょう。


おわりに



今すぐ痩せたいという願望が出ることがあります。

イベントごとにそう思うことがあります。

お子さんがいる方は入学式や卒業式までに痩せたい。

結婚を控えている女性は結婚式までに痩せたい。

そのような時にプチ断食ダイエットです。

断食というと、何にも口にしなくてあまりカラダによくないのではという印象があります。

しかし、定期的な断食はカラダ内部をキレイにする効果があります。

もちろん、ムリは禁物です。

あくまでも「プチ」断食にとどめておくべきでしょう。

Comment On Facebook