エステサロンは横浜、福島のスリム・グレースへ

スリム・グレースは15分で違いがわかるエステサロン

加圧ダイエットは部分ダイエットにも最適

291 views
約 3 分
加圧ダイエットは部分ダイエットにも最適

はじめに




いくつものダイエットがありますが、下っ腹の出っ張りを気にしている人は、加圧を利用するダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。

様々なダイエット方法がありますが、加圧ダイエットは、数多くの人が現在、熱心に実践しているダイエット方法なのです。

筋肉に圧力をかけることで、乳酸の蓄積を解消して、筋トレの効果をより高めることが可能になるという優れものです。

ある程度の圧力を身体にかけながら体を動かすことで、トレーニングそのものはハードなものになりますが、ダイエットの効率は非常にアップします。


加圧トレーニングとは?



加圧トレーニングは、腕と脚の付け根を専用のベルトで締めて行う、トレーニングのことです。

ベルトで締めて行うトレーニングは、成長ホルモンの分泌が増えて、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を高めたりするなど、ダイエットやアンチエイジングの効果があることが判明しました。

ベルトで締めるといっても、血が通わなくなるほどきつく締めるのではありません。

適度に腕や脚を締めることによって、腕や脚で血液が滞留するため、行き場を失った血液は、今まで流れていなかった毛細血管にも流れることで、血流がよくなるのです。

また血液の滞留によって、成長ホルモンの分泌が促されます。

そして、インナーマッスルなどの最低限の筋力アップを始め、ダイエットや美肌の効果が現れてくるのです。

ダイエットで夏を満喫


加圧は部分ダイエットに効果あり




加圧式のトレーニングは、お腹を引き締めたい時などの、部分的なダイエットに威力を発揮します。

ダイエット方法の中には、家でできるものもありますが、加圧ダイエットはジムで行うことが一般的です。

体を動かす時に、体にどのくらいの圧力をかけて、運動を行うべきなのか、ジムのトレーナーと相談しながら行なっていきます。

自己流での加圧ダイエットを行うと、体を痛めてしまったり、ダイエット効果が出ないことがありますので、絶対にやらないように注意してください。

ウエストの部分ダイエットは、自分なりの方法でやってもなかなかうまくいかないものです。

加圧ダイエットをする時には、加圧トレーニングについて十分な知識を持っているプロの方の指導を受けるようにしましょう。

よく、ダイエットのために食事の量を減らす人がいます。

ある程度は痩せることは可能なのですが、引き締めたい場所を引き締められるわけではありません。

もし、ダイエットのために加圧式のトレーニングをしてみたいなら、ジムには体験コースを設けているところもありますので利用してみるといいでしょう。


おわりに



加圧トレーニングは筋力アップのイメージがあるのではないでしょうか。

女性にとっては筋肉ムキムキになるのはイヤだという方はいるでしょう。

しかし、そういうわけではありません。

むしろボディラインにメリハリがつき、女性らしいしなやかな身体へと生まれ変わる事が可能になるのです。

Comment On Facebook