エステサロンは横浜、福島のスリム・グレースへ

スリム・グレースは15分で違いがわかるエステサロン

太もものダイエットを成功させて細い足を目指そう

362 views
約 3 分
太もものダイエットを成功させて細い足を目指そう

はじめに




太ももは、皮下脂肪だけでなく筋肉もありますので、ダイエットでシェイプアップすることが少し困難だといいます。

ダイエットによって太ももを細くすることは簡単ではないのですが、下半身やせを目指している人はたくさんいます。

難しいとされている太もものダイエットですが、コツさえ掴めれば、もちろんダイエット成功が待ち受けています。

ダイエット全般にいえることですが、どんなに頑張っても、見当違いの方法を実践していれば、効果が出ずに体調を崩したりするものです。

ダイエットをやり遂げるためには、適切な方法を続けることが、心がけておきたいポイントとなります。


まずは太ももの筋肉をチェック




適切な方法でダイエットをするためには、自分の太ももは筋肉が多いのか、脂肪が多いのかをまず見極めるようにして、それに基づいて方法を決定しましょう。

スポーツをやってた方などは筋肉質だったりするものです。

ハイヒールをよく履く人も筋肉質になりやすいと言われています。

モデルさんなどはハイヒールを履かないようにしている人も多くいます。

全体的に太ももが硬く、筋肉質な人は、まず最初によく筋肉を柔らかくほぐしてからダイエットを行います。

しっかり揉みほぐし柔らかい筋肉にしておけば、ストレッチや有酸素運動をした時に血液が循環しやすくなります。

そして、脂肪の燃焼がスムーズになるのです。


太ももが脂肪体質の人は、、、




足にはもともと大きな筋肉がついています。

筋肉が落ちてそこに脂肪がつくと他の箇所よりも目立ってしまいます。

太ももや足は脂肪の塊であるセルライトができやすい場所でもあります。

セルライトは通常の脂肪とは異なり、一旦できてしまうと少しくらいの運動ではなかなか燃焼しません。

脂肪がずっとついたままになってしまうので注意が必要です。

筋肉が柔らかくて脂肪体質の人は、筋肉をほぐす行為なしで、脂肪を燃焼する事を重点にダイエットしてみましょう。

ダイエットのためには、インナーマッスルを鍛えるようにしましょう。

時間を有効活用するために、テレビを見ながら片足立ち運動をするのもおすすめです。

きつい運動をしたり、極端な食事制限をしていると、ダイエットがうまくいく前に体調を崩してしまいますので、あまり無理をするのも禁物です。

スタートしたばかりは、ダイエットの成果が実感しやすいものですが、いずれ体重は減りにくくなっていきます。

その時に挫折することのないように、マイペースでダイエットを続けていきましょう。

細い足


おわりに




足の細さは憧れでもあります。

上半身と下半身のバランスの悪い人もかなり多く見受けられます。

椅子に座っている容姿は細くて可愛らしいのですが、立ち上がるとちょっとおかしいなと思われないように、ちょっと気にしてみるといいかもしれません。

足を出して颯爽と歩いている姿は非常にかっこいいものです。

ぜひとも綺麗な足を目指していただきたいものです。

Comment On Facebook